BOOK HUNTING

ノンフィクション系の新刊、近刊を平日5冊、週30冊ペースで紹介。児童書から医学書まで。

『モノやお金がなくても、豊かに暮らせる。もたない贅沢がいちばん』ヘンリー・D・ソロー

『モノやお金がなくても、豊かに暮らせる。もたない贅沢がいちばん』ヘンリー・D・ソロー

断捨離ブームに担ぎ出される森の生活者であった。しかし覚えておいてほしい。ヘンリーの生活にあこがれる奴は多いかもしれないが、こいつが森で暮らしたのは二年だけだからな。そこんところ忘れるなよ。

楽しみに金のかからない人間が一番裕福なんだ。

モノやお金がなくても、豊かに暮らせる。―もたない贅沢がいちばん

モノやお金がなくても、豊かに暮らせる。―もたない贅沢がいちばん