BOOK HUNTING

ノンフィクション系の新刊、近刊を平日5冊、週30冊ペースで紹介。児童書から医学書まで。

『キソニーとまぼろしの砂時計』竹吉俊輔/阿野幸一

『キソニーとまぼろしの砂時計』竹吉俊輔/阿野幸一

今さら中学英単語に興味などまったくないが、このNHK出版からの刺客は何を仕掛けているのか。高度なゲーミフィケーションを英単語学習に謎解きゲーム形式で組み込んでいるんだろう、という辺りまでの予測はできる。しかし具体的な構成は、まるでイメージが湧かない。

アイディアが抜群で、ストーリーがおもしろく、謎解きが緻密で、遊びなのにマジになって、それでいて学習もできてしまえる? レビューから漂ってくる、ただならぬヤバめな雰囲気。おいおい、これ一体どんな本なんだよ!

謎を解いて英単語を集め、この物語をあなたの手で終わらせよ。

スリリングな大冒険ストーリーと、今話題の謎解きゲームを楽しみながら、中学最重要英単語がサクサク身につく!
「英単語をいつのまにか覚えてしまう充実感、謎が解けた時の爽快感がたまらない!」

英語で謎解き! 楽しい英単語―キソニーとまぼろしの砂時計

英語で謎解き! 楽しい英単語―キソニーとまぼろしの砂時計