BOOK HUNTING

ノンフィクション系の新刊、近刊を平日5冊、週30冊ペースで紹介。児童書から医学書まで。

『我が家の絶品ママカレー』田中優子

『我が家の絶品ママカレー』田中優子

中途半端な外食を重ねるうちに気づく。「あれ、自分ちのメシのが全然ウマくね?」。いわゆる青い鳥現象である。美味い料理は自宅にあった。カレーもそのひとつ。

妙にクセのある専門店のカレーや、逆にまるでパンチのない外食カレーなんかより、市販のルーでパパッと作ったカレーの方がウマすぎる。それにしても表紙写真のシズル感は犯罪的だぜ。

簡単で確実においしくできる市販のカレールウを使ったカレーをママカレーと呼んでいます。特別なものはいりません。

より奥深い味わいの、でも時間もかからず簡単でおいしくできるカレーを紹介しています。

我が家の絶品ママカレー

我が家の絶品ママカレー