BOOK HUNTING

ノンフィクション系の新刊、近刊を平日5冊、週30冊ペースで紹介。児童書から医学書まで。

『俺たちのBL論』 サンキュータツオ/春日太一

『俺たちのBL論』サンキュータツオ春日太一

BLとは「ボーイズラブ」のことで、男同士の同性愛を描いたジャンルを指す。俺は中学の頃に、そういった分野があることを知り、女心は永遠に分からないだろうなと悟った。だってそうだろう? BLに夢中になる心が読めずして、どうやって女の気持ちが分かるっていうんだ。

だからキャッチに「BL=知的遊戯」と書いてあるのも理解できる。絶対に分からないものを分かろうとするのは、知的遊戯に他ならないからな。

なお、著者のサンキュータツオはお笑い芸人で、オフィス北野に所属。やっぱタケシは懐が深いな。

BLには無限の可能性しかない。BLを読んだら、世界が輝き出した。BL=知的遊戯の魅力を徹底講義。男による男のためのBL入門。