BOOK HUNTING

ノンフィクション系の新刊、近刊を平日5冊、週30冊ペースで紹介。児童書から医学書まで。

『わたしのいえ』 カーソン・エリス

『わたしのいえ』カーソン・エリス

カーソン・エリスによる、初めての絵本。ひとめで分かる傑作感。表紙とタイトルから、そこに描かれるであろう物語と、そのタッチが手に取るように分かる。紹介文も素晴らしい。

ただ手元に置いているだけで、幸せになれそうな絵本。

田舎にある家。あるいは、街中のアパートや、ごうかな宮殿。それから、靴のなかでさえも!
この世界でくらす人や動物の、それぞれのいえやくらしが、うつくしい筆致で描かれます。

わたしのいえ

わたしのいえ