BOOK HUNTING

ノンフィクション系の新刊、近刊を平日5冊、週30冊ペースで紹介。児童書から医学書まで。

『ヒラリー』 岸本裕紀子

『ヒラリー』岸本裕紀子

ちょっと前まで、「ふつうにヒラリーがトランプに勝って、順当に次期アメリカ大統領になるだろ。政策的にはオバマの踏襲で」と予想してた。だから、この比較的ゴシップ感覚で読めそうな、ヒラリー本を紹介するつもりでいた。

しかし予定が狂った。民主党ではサンダースが猛烈な追い上げを見せて、共和党ではクルーズがアイオワで勝利したからだ。仮にサンダースがヒラリーを倒すと、クルーズにも勝機が出てくる。もうヒラリー本どころではない。やっぱアメリカの大統領選は面白いな!

国史上初の「女性大統領」誕生に向けての攻防が続く、ヒラリー・クリントン。しかし、彼女がいったい何者で、どんな人物なのかは意外と知らないのでは?

ヒラリー

ヒラリー