BOOK HUNTING

ノンフィクション系の新刊、近刊を平日5冊、週30冊ペースで紹介。児童書から医学書まで。

『なつめふく』三戸なつめ

『なつめふく』三戸なつめ

もう見るからに「私は青文字です!」な三戸なつめ。身近にこんなキャラがいたら、どう接していいのか分からないな。世界観やら美意識やらが分からなすぎて。この本ではその手がかりを得られるかもしれない。

ところでアソビシステムは、どうやって業務を回してるんだ? フツーに会話が難しそうな連中ばっか集めて、俺だったら絶対仕事が手につかない。中川悠介(アソビシステム社長。一説によれば青文字系の提唱者)の本を出したら売れると思うな。

福と服をかけたタイトル「なつめふく」。好きな服を着て福が来る。服を選んで福が来る!

なつめふく

なつめふく

動画も貼っとく。曲のプロデュースは、もちろん中田ヤスタカ

三戸なつめ 『前髪切りすぎた-たわし篇-』