読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOOK HUNTING

ノンフィクション系の新刊、近刊を平日5冊、週30冊ペースで紹介。児童書から医学書まで。

『韓流スターと兵役 - あの人は軍隊でどう生きるのか 』 康熙奉

国際 ホビー Kindle

『韓流スターと兵役 - あの人は軍隊でどう生きるのか 』康 熙奉

ファン目線で兵役を見つめる健全な本。そういうイベントとしての兵役と言った方がいいのか? 腰帯の情報が完全にファンブック。ターゲットにしている読み手と、その読み手が求めてる情報を、ちゃんと分かってる感。まちがってミリオタ気質の奴が手にすると、おそらく痛い目にあう。その辺の危険はサブタイトルから察しろ。

男だけの軍隊生活をイメージして、イケナい妄想で頭がパンパンになった、そんな韓流ファンが読むと100%楽しめるだろう。あるいは、妄想がさらに捗っていいんじゃねーの。まったく徴兵制がある国は大変だな(オカズにされて)。

人気絶頂にある20代の大物スターが、軍務のために2年近くの期間、ファンの前から姿を消す──。

これから数年の間は、兵役で入隊する超大物の韓流スターが目白押しの状況です。本書では韓流ファンの目線に合わせて、韓流スターと兵役をめぐる状況をお伝えします。

韓流スターと兵役 あの人は軍隊でどう生きるのか (光文社新書)

韓流スターと兵役 あの人は軍隊でどう生きるのか (光文社新書)