BOOK HUNTING

ノンフィクション系の新刊、近刊を平日5冊、週30冊ペースで紹介。児童書から医学書まで。

『今日も猫背で考え中』太田光

『今日も猫背で考え中』太田光

特にこの本を紹介する予定はなかったが、今日は2月22日でネコの日(ニャン・ニャン・ニャン)だったから、猫に関係しそうな本を一冊くらいブッ込んでおきたかった。とりあえずタイトルに「猫」が含まれてるだろ? ついでに投稿時間も2時に設定してるんだぜ。どうでもいいな!

太田の本なので、いつものように「あーだこーだ」言いながら、同じところをグルグル回って、何の結論にも辿り着かないまま終わるんじゃないかと予想する。正直、べつに読まなくていいと思う。他にネコ絡みの新刊が見つからなかったんで勘弁してほしい。

あ、そういえば爆笑の田中は猫好きだったな。

仕事のこと、恋のこと、日本のこと、田中裕二のこと、人生のこと──。

タバコを吸い、コーヒーを飲みながら、思いつくままに、でもいつもより、ちょっとだけまじめに考えてみた。

今日も猫背で考え中 (講談社+α文庫)

今日も猫背で考え中 (講談社+α文庫)