BOOK HUNTING

ノンフィクション系の新刊、近刊を平日5冊、週30冊ペースで紹介。児童書から医学書まで。

『しあわせな いぬに なるには - にんげんには ないしょだよ!』ジョー・ウィリアムソン

『しあわせな いぬに なるには - にんげんには ないしょだよ!』ジョー・ウィリアムソン

きたやま ようこの名作『りっぱな犬になる方法』を思い起こした奴も多いだろう。たしかにコンセプト的には、非常によく似ている。だが、似ているようで全然ちがう。仮に『りっぱなニンゲンになる方法』と『しあわせなニンゲンになるには』と題された本があったとして、その二冊が同じような本であると言えるだろうか?

そんなわけで、きたやまの本と中身を混同しそうになった奴は、人間目線で都合のいい犬が、犬にも幸せな生き方だと、錯覚してる可能性がある。まだまだ飼い主として甘いな!

新しい家で、飼い主と幸せに暮らすにはどうすればいいかをまとめた、犬による犬のための人間にはないしょの本。

いきいきとした表情や動きの犬がたくさん登場。犬の視点で描く、ユーモアたっぷりの楽しい絵本です。

しあわせな いぬに なるには: にんげんには ないしょだよ! (児童書)

しあわせな いぬに なるには: にんげんには ないしょだよ! (児童書)