BOOK HUNTING

ノンフィクション系の新刊、近刊を平日5冊、週30冊ペースで紹介。児童書から医学書まで。

『かんたん、おいしい! スティックおにぎり』八木佳奈

『かんたん、おいしい! スティックおにぎり』八木佳奈

このところ話題になってるスティックおにぎりの本。おにぎりを棒状にしたのでは、それはもうおにぎりではない(おにぎらずとは別の意味で)と思うが、その辺を気にしてはならない。何しろスティック型の方が食べやすいからな。細かいことは気にしない。

ところで、進化型おにぎりの動向を追ってると、クラシックな巻き寿司の完成度の高さが、逆に際立ってくるのが面白い。よく考えられて作られたファストフードだよな、ほんと。見た目が地味なので、インスタやFBとかでシェアできないのが弱点なんだろうが、もう一工夫した巻き寿司が登場したら、一気にモダンな食べ物に化けると思う。

見た目がかわいくて、食べやすい「進化系のおにぎり」として、いま人気急上昇中のスティックおにぎり。

その名の通り、ごはんをラップに包んで細長いスティック状に握ったおにぎりなので、いつでもどこでも、おいしく食べられます。

かんたん、おいしい!スティックおにぎり

かんたん、おいしい!スティックおにぎり