読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOOK HUNTING

ノンフィクション系の新刊、近刊を平日5冊、週30冊ペースで紹介。児童書から医学書まで。

『45歳からのプラチナ女子宣言!! - 恋も仕事も最高に輝く46の習慣』 須野田珠美

生活

『45歳からのプラチナ女子宣言!! 恋も仕事も最高に輝く46の習慣』須野田珠美

孔子は『論語』の為政編には、こう書いてある。
「四十而不惑、 五十而知天命(40歳にして惑わず、50歳にして天命を知る)」

また、織田信長が好んだ幸若舞の敦盛。その中でも有名な一節が、これだ。
「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」

ではここで、プラチナ女子(オーバー45枠)に登場してもらおう。
「45歳は、人生で一番の旬の時期。仕事も充実している。お金だってそこそこにある。これからが恋の季節です」

気のせいかもしれないが、孔子や信長より胸にクる。何だろう、このインパクトは。著者は結婚相談所 NOZZE代表で、本人のブログはここ。すげえオーラある。圧やばい。このただ者ではない雰囲気。プラチナ女子が日本を救う日は近い。

あなたを劇的に変えるキーワードは、Love is Action!

本書で語られる46のActionをこなせば、恋に、仕事に今までになかった充実感がよみがえってきます。アラフォー・アラフィフ世代を「プラチナ女子」として思いっ切り楽しみましょう!

45歳からのプラチナ女子宣言!! 恋も仕事も最高に輝く46の習慣

45歳からのプラチナ女子宣言!! 恋も仕事も最高に輝く46の習慣