BOOK HUNTING

ノンフィクション系の新刊、近刊を平日5冊、週30冊ペースで紹介。児童書から医学書まで。

『見えない私の生活術』 新納季温子

『見えない私の生活術』新納季温子

何気にすごい本だと思う。「視覚障害者にどう接するか?」みたいなのは多いが、「どう生活しているか?」にフォーカスしたものは、俺は読んだことない。でも本当はそこがスタート地点であるべきで、そうか、目が見えてないのは俺だったんだな。

視覚障害のある人が何を感じ、どう生活しているか。
暮らしのエピソードと、率直な質問にありのままを答える対話が「見えない世界」をちょっと身近にする。

見えない私の生活術

見えない私の生活術