読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOOK HUNTING

ノンフィクション系の新刊、近刊を平日5冊、週30冊ペースで紹介。児童書から医学書まで。

『喜屋武ちあきのアニメヨガ - アニメのポーズでキレイになる!』喜屋武ちあき/種村有菜

スポーツ

喜屋武ちあきのアニメヨガ - アニメのポーズでキレイになる!』喜屋武ちあき種村有菜

シェーのきゃんちが表紙で、出版社はリットーミュージック。どう考えても、適当な企画会議で生まれたネタが、何かの間違いで実行されてしまったパターン。

だいたいヨガってのは、ポージングに注目されがちだが、それより重要なのは呼吸法なのであって……。あれ? 呼吸法のレクチャーが載ってる。ひょっとすると意外といい本なのかもしれない。「もっとヨガの間口を広げるために、アニメをフックにしてみてはどうだろう?」みたいな。

いや、そんなわけないな。掲載ポーズのリストを見ると、「焼き土下座(逆転無頼カイジ)」、「ヤムチャのしかばね(ドラゴンボール)」、「ヒグマ落とし(テニスの王子様)」等、飲み屋でのバカ話がおもしろかったので、その勢いを借りて作ったような具合だ。くっそー、こんな初歩的なトラップに引っかかるとは!

アニメ好きタレントであり、現役ヨガインストラクターでもある喜屋武ちあきが、ヨガの本を作っちゃいました。

それぞれの元のキャラや場面を想像しつつ、楽しみながら心身ともに健康になりましょう!